二胡の音程が正しくとれない!どうする?

初心者必見!

二胡には指板、フレッドがないので正しい音程を取るのが大変難しいです。

曾朴先生考案の二胡音程表示装置をつけると、押さえる場所が一目瞭然‼ すぐわかります。

この装置は着脱が簡単です。

先ずこの装置をつけて練習して正しい音程と左手フォームを覚えます。

何回も練習して正しい音程が取れるようになったなら、外すこともできます。

D・G・F調とB♭・C・A調の2本セットです。どの調でも正確な音程がとれて、とても便利です。

二胡音程表示装置をつけて正確な音程を覚えましょう!

二胡音程表示装置等の周辺部品のご用命はこちらをご覧ください。

SOBOKU二胡スクールでは各種のネット教室を開講しています。お問い合わせはこちらをご覧ください。

また対面での体験レッスンも随時受け付けております。お問い合わせはこちらをご覧ください。

関連記事

  1. 二胡C調音程を取るコツあるんです!

  2. 初心者必見‼ 換弦の弾き方

  3. 保留指ってなに?